チェンジベゼル、チェンジベルトの時計に注目!

皆さんは、外出時に身に着けるお気に入りの時計を持っていますか。ファッションの一部になるおしゃれな時計があると、お出掛けがより楽しいものになることでしょう。

その日の服装に合わせて気分を変えて時計を身に着けたいという人におすすめなのが、チェンジベゼルと呼ばれる文字盤の外側のベゼルを取り替えられる時計です。シンプルなモノトーンのベゼルはお仕事モードの時に、カラフルなベゼルはプライベートシーンで、とシーンごとに使い分けられるところが嬉しいですね。

ベルトを付け替えられるチェンジベルトの時計も魅力的です。ベルトを付け替えて使用することで、ベルトの摩耗を防げるという意味でも、チェンジベルトの時計はおすすめですよ。

文字盤のサイズや形にこだわって選ぼう

腕時計は、文字盤のサイズによって大きく印象が異なります。実際に自分の腕に付けてみた時に、違和感のないサイズがどうかを確認してから購入するといいですよ。ペアウォッチを購入した場合、同じデザインであっても、メンズ用、レディース用では文字盤のサイズが違うので、メンズ用はがっしりした印象、レディース用は優しい印象を与えることでしょう。

腕時計の文字盤の形には、円形のほか、楕円形や四角形、ハート形など様々なバリエーションがみられます。ハートや花の形の文字盤は、アクセサリーの愛らしいモチーフのような印象があり、フェミニンな服装にぴったりです。

自分の好みのファッションに合う素敵な時計を見つけて下さいね。

シャネルの時計を手放す予定があるなら、専門の業者に売却しましょう。大人気の高級腕時計ですから、高額買取が可能です。